トレンド

天下一品ラーメンはアレンジも魅力 ゆで卵食べ放題店舗も

店舗によって個性豊かな定食メニューも

 ラーメンがメインの天下一品だが、定食メニューを提供している店舗も。天下一品の大ファンだという会社員の男性Aさん(30代)はこう話す。

「チャーハンや餃子を頼むこともありますが、一番のお気に入りは豚キムチ定食。そこまで辛いわけではないのですが、優しい味のキムチがやみつきになります」

 さらに、「唐揚げ定食」を提供する店舗も多い。別の男性Bさん(20代、会社員)もそんな天下一品の定食のファンだ。

「店によって盛り方や付け合せが違うんですが、行きつけの天下一品では唐揚げにポン酢系のタレがかかっていておいしい。ごはんを大盛りにして食べています。テーブルの上には無料のたくあんがあるのも、いいんです」

 店舗によってメニューやサービスが異なるのが天下一品の特徴だ。前出・小浦氏はこう話す。

「基本となるラーメンには大きな違いはありませんが、それ以外のメニューは店によってバリエーションが様々。たとえば、広島県のある店舗ではゆで卵が食べ放題。あと、スープの増量という裏メニューもあって、ごはんにスープをかけて食べる人も多いようです」

 自分好みのメニューやサービスを提供する店舗を探すのも、天下一品の楽しみ方のひとつなのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。