ライフ

高学歴高収入夫をつかまえた「麻布妻」の譲れないプライド

「うちは私が家で仕事してるし、旦那のほうが子供欲しがってたくらいだから、土日は旦那が子育てしてくれるんですよねー。晴香さんところみたいに忙しいんじゃ、旦那さんは子育て手伝ってくれないでしょ? 大変ですねー」

 対する晴香さん。

「はい、そんな暇ないから。うちの人。子育てできるような暇があったらいいけど、働き盛りの男性に子育てって無理じゃないですか? いいなあ、そんな暇がある旦那さんで」

 お互いに一応ニコニコしているのがこわい……。晴香さんの夫自慢は止まりません。

「うちの旦那くんって、慶應をトップクラスで出てるんですよ。慶應ってほかの大学と比べ物にならないくらい、いい大学じゃないですか? だから、格が違うと思うんです」

 たしかに慶應はいい大学ですが、外資系金融には慶應も早稲田も東大もたくさんいますし、ハーバードのMBAだっています。「格が違う」という言葉の意味がわからず私が固まっていると、幸子さんが聞きました。

「晴香さんは大学どこなの? 慶應? 旦那さんと慶應で知り合ったの?」

 それに対し晴香さんは、笑顔を崩さずサラッとこう言いました。

「私は高卒なんですけどー。旦那くんは本当凄いから。娘は旦那の血をひいてるし」

 それまでじっと聞いていた真麻さんが、思わず吹き出しました。幸子さんの攻撃ターンです。

「『格が違う』っていうから、てっきり晴香さんも慶應なのかと思ったんだけど、違うんだね。夫婦で格が違うとうまくいくってこと?」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。