ライフ

高学歴高収入夫をつかまえた「麻布妻」の譲れないプライド

 その流れで聞いたら、幸子さんも国立大学出身の優秀な方でした。真麻さんは私と同じような女子校から女子大のお嬢様。

 ランチ解散後──。晴香さんは、帰りが同じ道だった私と真麻さんに言いました。

「ああいうさ、国立大学を出たような優秀すぎる女性って、ママグループの中で浮くと思うんだよね。希美さんとか真麻さんみたいに女子大とか優秀すぎない大学出ているくらいが色々ちょうどいいんじゃない?」

 晴香さんは、外資系金融の夫を持ち、家賃が何十万もする麻布のマンションに住んでいる自分を「幸せな女だ」と主張しなければ生きていけないのかもしれません。それはコンプレックスから来ているのかもしれない、と思ったランチ会でした。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。