ライフ

「ママ友の夫」の年収を調べてマウンティングする麻布妻たち

 幸子さんが先に帰宅し、3人になった時、晴香さんが言いました。

「うちの旦那くんに話したら、幸子さんちのご主人の会社って、年収はたかが知れてる額だったんですよ。私たちみたいな外資系金融とかならまだわかるけど、ベンチャーでしょ? うちの旦那くんも『あのマンション、3LDKだったら家賃30万~40万円くらいはすると思うけど、払えるくらい稼いでるのかな?』って首傾げていて」

 晴香さんの会話の主語がいつも「旦那くん」なのが耳障りになってきます。

 こうしたケースは晴香さんだけではありません。「夫」でマウンティングし、「ママ友の夫の年収を勝手に調べる」のが“麻布妻”の典型的パターンなのです。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。