トレンド

コンビニの「牛カルビ弁当」比較 最もこってりなのは?

最も“罪悪感が少ない”のはローソン?

ローソンの『炭火焼牛カルビ重』

 ローソンの『炭火焼牛カルビ重』は550円で、595kcal。もやしとニンジンのナムルが副菜となっている。

「牛肉の大きさは比較的大きめで、4cm×5cmくらいの牛カルビが4~5枚ほど入っていました。脂身も控えめで、しっかりと焼いた牛肉の香ばしさが感じられます。タレは2社に比べるとフルーティーでこってり度は控えめ。牛カルビ弁当というと、カロリー高めというイメージがありますが、ローソンの『炭火焼牛カルビ重』であれば、罪悪感は少なめだと思います」

 一見した感じでは大差ないように思えるコンビニ3社の牛カルビ弁当だが、食べてみると案外違いがあったようだ。

「カロリーを比べてもわかりますが、最もこってりしているのがファミリーマート。続いてセブン-イレブンで、カロリー的にも少ないローソンがもっともさっぱりしていました。タレの味も結構違いがあるので、それぞれを食べ比べて、好みの味を探すのも面白そうです。ただ、各社ともに気になるのが、副菜。3社それぞれナムルが入っていますが、量が少ない。10円くらい値上げしてもいいから、ナムルの量を増やすというのも個人的にはアリだと思います」

 副菜を改良すれば、牛カルビ弁当の天下を取れる?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。