ライフ

「たかが香港で…」 富裕層妻のマウンティング合戦は夫の駐在先も標的に

「みなさんお元気ですか? 不安がっていた私にアドバイスをたくさんくださった亜紀さん、その節はありがとうございました。メイドもすごくよくしてくれて、快適な香港生活を過ごしています。

 たかがアジアだけあって気が楽だし、村社会の日本人ネットワークも良い方しかいません。

 またこちらの富裕層の方は性格が良く、子供にも優しいため日本より過ごしやすいです。もし香港においでの際はおっしゃってくださいね。みなさんはまだ日本でお変わりない日々をお過ごしですか? どうぞご自愛下さいね」

 そしてグループを退出していました。

 智子さんのこのマウンティング返しのメッセージは、秀逸でした。ただ、亜紀さんは相変わらず「夫がイギリス」自慢を続けています。麻布妻のマウンティングのパターンもいろいろあるなぁと考えさせられた出来事でした。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。