家計

飲食店のプリペイドカード活用術 「いきなり!ステーキ」13%オフも

29日のボーナスがお得な「いきなり!ステーキ」の肉マイレージカード

 コーヒーショップのプリペイドカードは、小銭入らずで支払いが楽になるだけでなく、チャージ時にポイントがサービスされるなどのメリットがある。

 たとえばドトールコーヒーとエクセルシオールカフェで利用できるチャージ式のプリペイドカード「ドトールバリューカード」では、10ポイント=10円単位で利用できるポイントシステムがあり、2000円以上のチャージでチャージした金額の5%がポイントとして加算される。商品購入時も100円ごとに1ポイントが加算。さらに、毎月1日は「チャージの日」として1000円以上のチャージで10ポイントがプレゼントされ。新商品については発売日から4日間はバリューカードでの購入で3ポイントプレゼントされる。

 タリーズコーヒーでも、「タリーズカード」というチャージ式プリペイドカードを採用。こちらはポイント制ではなく、タリーズカードを使って支払うと、ドリンク類が常に1杯10円引きとなるサービスを実施している。また、年に数回、チャージキャンペーンを行っており、3000円のチャージで1枚ドリンク無料券がプレゼントされる。上限2万円までチャージできるので、最大18000円チャージすれば、6枚の無料券がもらえることとなる。

 また、スターバックスコーヒーの「スターバックスカード」でも、5000円チャージするごとにドリンク無料券がもらえるキャンペーンを定期的に実施している。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。