ライフ

4歳で引き算できる子供のセレブママ 「遺伝子がいいの」と言い切る

「あと、英語も聞き取りが命じゃないですか。だから、うちの子、発音良くて。あ、ほら私、音大出てるんですよ。だから耳がいいの」

「だからアルファベットの読み書きも早いんですね」とアサミさん。

「そうですね」

 絢子さんは謙遜もせず、他人も褒めず、“遺伝子マウンティング”を続けました。晴香さんは自分をアピールしようとしたにもかかわらず終始無視され、軽い気持ちで学力を伸ばす秘訣を聞いただけのアサミさんは、ひたすら聞き役に徹するハメになりました。

 マウンティング妻には「すごーい」「さすがですー」とだけ言ってサラッと話を変えるのが手っ取り早い“対処法”ですが、複数マウンティング女性がいると勝手にエスカレートしてしまいます。そもそも3~4人以上でランチしないというのも手ですが、麻布妻の場合はすぐにLINEグループができて誘い合ってしまうのが悩ましいと言えます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。