キャリア

「強力なコネ」列伝 面接を終えた学生がエレベーターで「上」に向かった訳

「面接官の方がエレベーターのところまで見送りにきてくれたのですが、私は父親を通じて、『面接が終わったら会いに来るように』と会長に言われていたため、エレベーターの『上』のボタンを押したんです。

 面接官の方が不思議そうな顔をして、『出口は下だよ』と言うので、『あの……○○さんに、面接が終わったら会いに来るように言われているんです』と言ったら、それまでフランクな感じで話していた若い面接官の方が、『大変失礼致しました!』と、いきなり敬語になりました」

 Mさんはその後、面接を2回受け、あっさり合格。ただし入社した後には何の特別扱いもなく、すでに10年以上その会社で働いているものの、会長室に入ったのはその時が最初で最後だそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。