トレンド

亀田製菓社長 『ハッピーターン』『減塩 亀田の柿の種』への熱い想い

『ハッピーターン』とともに40年以上同社を支え続けた佐藤さんが現在、一押しするのは通常より塩分を30%オフした『減塩 亀田の柿の種』。

減塩でもおいしさそのままを実現したという『200g 減塩 亀田の柿の種』

「健康に気を使いながらお菓子をおいしく食べたいというニーズにお応えすべく商品開発に取り組みましたが、これが難しい。塩分のない柿の種はまったくおいしくないんです(笑い)。試行錯誤を繰り返し、納豆のネバネバに含まれるポリグルタミン酸を入れることを思いつきました。まろやかなうまみを引き出してくれるんです。着想から5年経て、塩分を気にせず食べられる柿の種ができました」(佐藤さん)

※女性セブン2018年7月12日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。