ライフ

東京競馬場でお手軽グルメを堪能 唐揚げ、モツ、100円お酒自販機も!

 競馬ファンにとっては、最高のレジャースポットである東京・府中市にある東京競馬場。場内には100以上の飲食店が軒を連ね、競馬をやらない人にとっても“グルメスポット”として楽しめる場所でもあるのだ。

 そこで、今回は東京競馬場にあるグルメスポットをマネーポストのA記者が取材。たくさんの美味しい商品の中から、サクッと食べられるお手軽グルメを厳選した。

名物の「フライドチキン」はお好みの味で

シンプルな「鳥千」のフライドチキン

 まずは、東京競馬場のメインスタンドとなるフジビュースタンド2階にある大きいフードコート、ファストフードプラザにある「鳥千」の「フライドチキン」の(340円、税込み、以下同)。この「鳥千」は「チキンからあげ」(300円)、「マヨネーズ風味チキンボール」(300円)など、鳥肉を基本とした揚げ物がメインで販売されているお店。その中でも定番グルメとなっているのが「フライドチキン」だ。

 骨付きと骨無しが選べるが、今回は骨付きをセレクト。取材した日は日曜日のお昼ごろだったということもあり、フライドチキンを求めるお客さんで行列ができており、一時品切れとなる一幕も。そのせいもあって、揚げたてをいただくことができた。

 味付けはシンプルで、香ばしい衣の食感も楽しい逸品。マスタードや胡椒も置いてあるので、お好みの味付けで食べるのもいいだろう。記者のおすすめは、“マスタードたっぷりに胡椒少々”だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。