ライフ

東京競馬場でお手軽グルメを堪能 唐揚げ、モツ、100円お酒自販機も!

200円のモツ串は意外とボリューミー

大きめなもつが3つ刺さった「G1焼き」の「白モツ串」

 パドックの近くにある屋外の売店「G1焼き」では、「白モツ串」(200円)を購入。1本の串にかなり大きめにカットされたもつが3つ刺さっており、食べごたえは十分。1本200円はちょっと高いかも?と思ったが、いざ食べてみるとなかなかのボリューム感で、これだけで缶ビール1本くらいはグビッといけそう。

 今回食べたのは「白モツ串」だったが、ほかにも「赤モツ串」(200円)や「もつ煮込み」(500円)、「牛すじ丼」(700円)など、お酒似合いそうなメニューがたくさん。晴れた日などは、パドックの馬を見ながら、これらのグルメを堪能しつつ、1杯飲むのもよさそうだ。

とろっと柔らかい絶品豚角煮丼

トロトロの豚の角煮が絶品!「豚や」の「豚角煮丼」

 フライドチキン、モツ串ときて、お次はフジビュースタンド2階の「豚や」で「豚角煮丼」(790円)をいただいた。

 温かいご飯の上に、豚の角煮とゆで卵、白髪ねぎが盛り付けられたこのメニュー。箸で簡単に切れてしまうとろっと柔らかい角煮には、思わず感動してしまうほど。それまでの取材でそこそこお腹いっぱいになっていたA記者だったが、ちょうどいいボリューム感と味付けで、意外とサラッと食べられてしまった。790円という価格は決して安くはないが、味の方は間違いないだろう。

 また「豚や」では、550円の「豚やカレー」や620円の「豚キムチ丼」も人気。東京競馬場で美味しい豚料理を食べたいなら、この「豚や」がおすすめだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。