中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

ゲームも漫画も“昔の名前”… 趣味が保守化する団塊ジュニア世代

 もっともヒドいのがゲームです。自分自身が方向音痴というのもあるので、昨今隆盛の3Dのゲームはできないのですが、未だにやり続けるゲームが固定化している。使っているハードはプレイステーション2、スーパーファミコン、ニンテンドー3DSなのですが、実際に今やっているゲームが以下の通りです。

【プレイステーション2】
・ストリートファイターII(カプコンジェネレーション第5集)
・ストリートファイターII’ (カプコンジェネレーション第5集)
・ゼビウス(ナムコミュージアム2)
・ドルアーガの塔(ナムコミュージアム3)
・ウイニングイレブン2010
・ガンダムDX 連邦VS.ジオン
・ソウルキャリバー
・ドラゴンクエストV

【スーパーファミコン】
・ドラゴンクエストIII
・ドラゴンクエストVI
・ファイナルファンタジーVI
・ぷよぷよ

【ニンテンドー3DS】
・3DS三國志
・ファミスタ2010
・ドラゴンクエストIV~VII

嗜好が固まった中高年に新しいことをさせるのは難しい?

 私のように、昔のゲームばかりやっている層がいるからこそ、任天堂は「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」と「ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン」を発売したのでしょう。下に掲載した写真はスーファミ版『ドラクエVI』で2017年1月にようやく仲間にした「ランプのまおう」ですが、こいつを仲間にするために21年かかってしまいました。完全にバカですが、そこまでしてこいつを仲間にしたかったのです。

21年かかって「ランプのまおう」を仲間にした中川淳一郎氏

21年かかって「ランプのまおう」を仲間にした中川淳一郎氏

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。