キャリア

村上ショージの弟子・ベン山形「お小遣いくれる師匠のためにも早く売れたい」

 それからベンは師匠のそばで身のまわりの世話をすることが主な仕事となった。もちろん報酬などは期待していなかったそうだが、村上は今でもお小遣いをくれるのだという。

「しかもこちらが負担に思うような額ではなくて、その日の“食事代”と言うてくださいます。9年間、師匠に会うたびにもらい続けています」。

 ライブに出演しても0円、もしくは交通費で赤字になるような若手芸人には考えられないような額をもらったこともあるという。

「師匠が1か月間の遠征に出たときに、一緒について行きました。毎日食事をおごってもらった上に、遠征が終了したときに師匠から“お給料”をいただいたんです。ビックリするような額でした」。

 その金額を問うと「それだけは内緒です」とベン。「こんなに良くしてくれる師匠への恩返しのためにも、早く売れることが目標です」と語った。がんばれ、ベン!

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。