住まい・不動産

賑わい絶えない十条銀座…他 埼京線沿線の商店街の魅力

【赤羽(北区)】

「埼京線」とうたいながら、板橋・十条・赤羽と連続した3駅(しかもいずれも東京都)を紹介するのは気が引けますが、実際商店街が充実しているのがこの3駅。赤羽といえば、近年では「昼から(朝から?)飲める街」「せんべろの街」など、呑兵衛タウンとして人気沸騰中ですが、それは東口駅前の一番街の話。そこからもう1~2分、東に歩くと見えてくるのが「LaLaガーデン」です。

 こちらは都内でも最大級のアーケード商店街で、広々とした通りの左右には、都銀の支店やチェーン系飲食店などが立ち並んでおり、ドラマなどのロケ地として使われることもしばしば。同じアーケード商店街でも、十条とはラインナップが一味異なります。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。