キャリア

「パチスロ中毒」の男性を“更正”させた友人の一言

「ほぼ毎日、1日5~6時間打って、月に20万~30万円勝っていました。私は実家が23区内にありましたが、親には『学校の図書館で勉強したい』と適当なことを言って、パチスロで稼いだお金で大学の近くに一人暮らしをしていました。

 同級生は時給800~900円ほどでバイトをしていましたが、時給換算すると自分の方が圧倒的に高かったので、当時は調子に乗っていましたね。バイトなら嫌なことも色々ありそうですが、パチスロならイヤな客に頭を下げることもないですし、行きたくなければ家で寝ていればいいだけのこと。当時、“東大卒のパチプロ”がパチンコ雑誌で連載していて、『自分もこういう風になりたいな』と思っていました」

「大学を出て、年収が360万円って安くない?」

 しかし大学を卒業する時期が近づいた時、友人に言われた一言でIさんはふと我に返ったという。

「最初は就職活動などしないで、このままパチスロで食っていこうと本気で思っていましたが、ある時、友人にそのことを話すと、『パチスロでいくら稼いでいるんだ?』と聞かれました。そこで私が『月30万円ぐらいかな』と答えると、『それ以上増える見込みはあるわけ?』『大学を出て、年収が360万円って安くない?』と言われたのです。

 私はその時、4年ほどパチスロを打っていましたが、1日で一番勝った日で30万円弱でした。4号機時代にはそのぐらい勝てたのです。けれどもそんな経験は数回ですし、今後パチスロに投じる時間を倍にしても、収入が倍になるイメージはまったく沸きませんでした。そこで目が覚め、急遽就職活動を始めました」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。