家計

旅行、再貯金…「500円玉貯金」成功者の使い途トップ9

【4】ブランド品

「30万円貯まったので、以前から欲しかったルイ・ヴィトンのバッグを買いました。地道に貯めてきたお金で買ったものだから、愛着もひとしおです」(53才・パート)

【5】外貨を買う

「ウィーン金貨を買いました。ゴールドデビューするなら、金貨が無難と思って3枚購入。20万円近くしましたが、キラキラと輝く金貨を見つめていると、元気が出てきます」(43才・会社員)

【6】車の頭金に

「5年で40万円貯めたので、150万円の新車の頭金の足しにしました。最初は中古にしようかと思っていたのですが、貯金のおかげで新車購入に踏み切れたのでよかったです」(43才・パート)

【7】プチ贅沢に

「根気のある方ではないので、大きな金額ではなく、ある程度貯まったら使っています。普段はプチプラコスメですが、貯まった時はディオールのアイシャドーを購入。いつもよりワンランク上のモノを買うのが楽しみです」(34才・公務員)

【8】子供のお小遣いに

「お盆と年末に帰ってくる大学生の息子に、サプライズでお小遣いを渡します。1年で5万円くらい貯まるので、1回1万円くらいはそこから渡します。ただ、500円玉であげるので、息子からは“重い!”と不評ですが…」(56才・主婦)

【9】緊急時のお助けに

「旅行に行くために貯めたのですが、今年、熱中症にかかってしまい、入院費の一部に消えてしまいました。残念ですが、いざという時のために役に立ったので、これからもなるべく手をつけないで、緊急時の資金として活用したいと思います」(60才・主婦)

※女性セブン2018年10月11日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。