ライフ

キャンプ、旅行、映画… 「家族の格安レジャーの楽しみ方」大調査

●「オフシーズンの平日にホテルを予約すると半額以下で泊まれる宿が結構ある。人が多くて休まらない行楽シーズンよりものんびりできるので、安いオフシーズンしか出かけない」(静岡・44才・会社員)

●「インターネットやフリーペーパーに載っているクーポンを使う。施設の入館料だけでなく、飲食費も割引になるクーポンはかなり重宝します」(宮城・45才・自営業)

●「飛行機はLCCのキャンペーン価格で買うと、かなりお得」(岐阜・41才・会社員)

●「無料で楽しめる工場見学、遺跡や城巡り、博物館に行く」(愛知・46才・無職)

●「ネットで海外のリゾート地の動画を見て、旅行に行った気分にひたっている」(愛知・57才・専業主婦)

●「観光代わりに大学のオープンキャンパスへ。大学の実習体験や研究室の見学ができ、ランチ付き。出費は交通費だけ」(京都・51才・パート)

●「映画が2人で2200円で見られる『夫婦50割引』を使う」(千葉・55才・パート)。夫婦の片方が50才以上ならOK。

※女性セブン2018年10月18日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。