住まい・不動産

梅田がなぜ人気? 「住みたい街ランキング」関西版ならではの傾向

「塚口も尼崎も梅田まで直通で10分以内と交通利便性が非常に高く、さらに再開発でイメージを一新したことも大きいですね。駅前に百貨店やショッピングモールが建ち並び、近年は大規模マンションも林立しています。それでいて家賃相場は低いレベルに抑えられており、居住地としてのコストパフォーマンスが抜群なのです。東京に例えるなら、北千住と同様のパターンで人気が上昇している街だと考えられます」

 首都圏に比べて住環境を重視する傾向の強い関西圏では、治安がよく教育レベルの高い北摂エリアのベッドタウンや阪神間の街々が支持を集めてきた。その傾向は今後も続きそうだが、大規模な再開発などでイメージチェンジに成功すれば、意外な街が台頭する可能性も充分に残されていると言えそうだ。

◆取材・文/曹宇鉉(HEW)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。