ライフ

炊飯器常備、無料クーポン、泥棒出現… 職場のランチ事件簿

 楽しみながら節約できるのは素晴らしいこと。一方では大変な苦労をして節約している人もいる。タカシさん(40代・メーカー)のランチタイムは大忙しだ。

「私の会社は超一等地の最新オフィスビルに入っていますが、そこに入っているレストランは値段が高すぎて、私にはまったく手が届きません。周囲も高級店ばかりなので、やむなく定期で2駅移動し、学生街の定食屋でいつも昼ごはんを食べています」

 最後に酷すぎる話を1つ。流通系の某大手企業で働いていたリュウイチ(30代)さんは、信じられない経験をしたそうだ。

「給湯室でカップラーメンにお湯を入れ、トイレに行って戻ってきたら、カップラーメンを盗まれていました……」

 犯人はカップラーメンだけでなく、フタを押さえていた割り箸と、出来た後に入れるスパイスまで盗んでいったのだそう。他人の物を盗むとは問答無用だが、リュウイチさんは、「こんな奴らと一緒に働いているかと思うと情けなくて……怒りより悲しみの方が大きかったです」と語っている。ちなみに彼は、その後ほどなく転職したそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。