家計

特定曜日で割引実施!全国主要チェーンの「お得デー」1週間カレンダー

あの店に買い物に行くなら何曜日がお得?

あの店に買い物に行くなら何曜日がお得?(写真:アフロ)

 どうせお金を使うなら、お得な割引サービスを活用したい。例えば大手スーパーチェーンのイトーヨーカドーでは、毎月8のつく日の「ハッピーデー」にセブンカードやnanacoなどの支払いで5%オフになるほか、イオンでは毎週火曜日に特売「火曜市」を開催し、毎月20日・30日の「お客さま感謝デー」は5%オフで買い物できる。

 毎月の決まった日だけでなく、毎週の決まった曜日をお得デーとして割引やサービスを行う店は多い。「今日はどこがお得」か整理するだけで効果的だ。ここではスーパーから外食まで、全国主要チェーンの“お得デー”がひと目でわかる1週間カレンダーを紹介しよう。

〈※店舗により内容が異なる場合があるので、事前にご確認ください〉

【日曜】
・ダイエー(イオンカードの支払いで「ときめきポイント」が10倍に)

【月曜】──

【火曜】
・イオン「火曜市」(毎週恒例の特売セール。実店舗のほかネットスーパーでも実施)
・ファミリーマート「カードの日」(ファミマTカード〈クレジット/デビット〉会員のみ最大ポイントが5倍に)

【水曜】
・映画館「レディースデー」(女性は2D映画一般1800円が1100円になるほか。曜日・内容は映画館により異なる)
・てんや(お持ち帰り専用スタンプカードの押印が2倍に)

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。