中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

「若者の飲み会離れ」を嘆く中高年、ただ相手にされていないだけでは?

 挙句の果てには、A君とB君も参加する大人数飲み会が23時に終わった後、メディア・アクティビストの津田大介氏と私とA君と3人で飲み、そのまま津田氏の事務所へ行き、3次会開始!

 私と津田氏は3時30分ぐらいに帰ったのですが、A君はそのまま津田氏の事務所のソファーベッドでグースカ寝てその約5時間後の講義に間に合ったようです。

 これらの事情を考えると、結局若者は「自分が会いたい人と楽しく飲みたい」と考えているだけなのでは? と思うしかありません。「若者の飲み会離れ」を嘆くオッサンは、ご自身が若者から離れられているだけではないでしょうか。

文/中川淳一郎(ネットニュース編集者・45歳)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。