キャリア

大学入試のリアルハプニング集 救護室大混乱、試験日間違い…

 しかしこれらのエピソードはすべて、試験を受けただけまだマシだ。都内の中堅進学校では、20年以上も前に起きた事件が、今も伝説として語り継がれているという。同校の卒業生Mさん(40代)が語る。

「歯学部を志望していたFという同級生は、入試会場が自宅から遠く、一度も行ったことがない方面だったので、下見に行きました。そして下見に行った翌日、改めて入試会場に行き、入り口で受験票を見せると、係員から『昨日終わりましたけど……』と言われたそうです。試験日を間違えて、本番当日に下見をしたのです」

 その高校では、20年以上経った今も、受験シーズンが近づくと教師が生徒にこのエピソードを話すのが恒例行事になっているのだとか。受験生のみなさんにおかれましては、ぜひともこのようなことがないようにお祈り申し上げます。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。