トレンド

Amazonプライムを大研究 お得な「家族会員」や「タイムセール先乗り」も

400円の送料がいつでも無料

 通常、2000円未満の買い物では送料が400円(北海道と九州は440円)かかるが、会員はプライムマークのついている商品の送料が一切無料に。

「さらにお急ぎ便(通常約500円)や配達日時の指定(通常約500円)も無料でできます」(太田さん)

「プライムミュージック」&「プライムビデオ」ならレンタル料いらず

主な動画配信サービス比較

主な動画配信サービス比較

 某レンタルショップのDVD・CD借り放題は月額1000円だが、「プライムビデオ」なら約3万件の映画やドラマ、バラエティーが見放題。ITライターの中村桂さんはレベルの高いオリジナルコンテンツに舌を巻く。

「最近は、オリジナル作品にも力が入っています。野村周平主演のドラマ『MAGI-天正遣欧少年使節-』は、NHK大河ドラマ以上と感じさせるスケールで、見ごたえがありました」(中村さん)

「プライムミュージック」は、無料で100万曲が聴き放題。ITライターの小口覺さんは、音楽好きの人にさらにオススメのサービスを推奨する。

「音楽をあまり聴かない人なら無料サービスでも充分。もっと楽曲数を増やしたい人は、プライム会員価格月額780円(通常980円)で6500万曲が聴き放題の『ミュージック アンリミテッド』にグレードアップできます」(小口さん)

 もし「Apple Music」(年会費9800円)などに入会している場合は、それを解約したとしても遜色ない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。