トレンド

Amazonプライムを大研究 お得な「家族会員」や「タイムセール先乗り」も

就学中の子供は会費半額&2000円クーポンが付与

 国内の大学、大学院、短大、専門学校、高専に在学する学生を対象とした「Prime Student」は、通常のプライム会員の半額(年額1900円、または月額200円)で同様のサービスを使い放題。

「子供が『~Student』会員なら、家族が欲しい物をその子供にお任せするのが最も安上がりです。新規登録後に有料会員になると2000円のクーポンももらえます」(遠藤さん)

 ただし、「プライム家族会員」のサービスは使えないので注意したい。

おむつがいつでも15%オフ

 赤ちゃんがいる家庭や妊婦の場合、「アマゾンファミリー」登録で手厚いサービスが受けられる。商品が定期的に届く『定期おトク便』を利用すると、おむつとおしりふきが常に15%オフ。例えば、通常4715円でケース販売(計228枚入り)されているパンパースが、4008円になる。

「配送時期はいつでも変更可能です。不定期で限定セールが行われていたり、限定のクーポンもあるので、使わない手はありません」(遠藤さん)

 おむつを3年間、毎日5枚ずつ使ったとしたら、3年間で約24回定期便を利用することになり、1万6968円が浮く計算だ。

ギフト券でポイント最大2.5%ゲット

「アマゾンギフト券のチャージタイプに5000円以上をチャージするたび、チャージ額に応じてポイントが付与されます。プライム会員なら9万円以上のチャージで2.5%の付与率です」(遠藤さん)

 つまり、9万円チャージしただけで、2250円分のポイントを獲得できる。ただし、チャージ金の支払いをクレジットカードでするとポイントがもらえない。必ず“コンビニ・ATM・ネットバンキング払い”の選択を。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。