トレンド

手軽で腹持ちも十分! コンビニのコロッケパンを実食比較

『牛肉入りコロッケたまごロール』は、ロールパンに牛肉を使用したポテトコロッケとたまごフィリングを挟んだ商品。1包装あたりのカロリーは371kcalだ。

 ふんわりしたロールパンに、香り十分なソースに漬かったコロッケがサンド。コロッケの存在感に負けないくらいに、たまごフィリングも主張していて、「1度で2度楽しい」感覚を楽しめる。

ローソン『はみでるバーガー グラタンコロッケ チーズソース』

ローソン『はみでるバーガー グラタンコロッケ チーズソース』

『はみでるバーガー グラタンコロッケ チーズソース』は、揚げパンで大きなグラタンコロッケとチーズソースを挟んだボリューム満点のバーガー。カロリーは578kcal。同じくローソンの『これが 幕の内弁当』が512kcalなので、まさに弁当以上のボリューム感を持つ一品だ。

 とにかくコロッケも大きく、具材のグラタンやチーズソースも濃厚で、かなりの食べごたえだ。おやつ感覚で食べるには、ボリュームがありすぎるほどで、お腹が空いているときにしっかり食べるくらいがちょうどよさそう。まさに“ガッツリ飯”タイプのグラコロバーガーだ。

セブン-イレブンのコロッケパンはバランス重視?

セブン-イレブン『芳醇なソースで味わうコロッケパン』

セブン-イレブン『芳醇なソースで味わうコロッケパン』

 セブン-イレブンでは『芳醇なソースで味わうコロッケパン』(128円)が販売されている。1つあたりのカロリーは445kcalとなっている。

 コッペパンに大きめなコロッケ1つを挟んだシンプルなコロッケパン。パンはしっかりした噛みごたえがあり、コロッケとの食感の違いも楽しめる。

 商品名には「芳醇なソース」とあるが、香りが際立つような印象ではなく、むしろ味の印象は控えめ。そのおかげもあってか、大きさの割りに“重さ”を感じることもなく、ペロッと1つ食べられてしまう。全体的にバランスがよく、満足度の高いコロッケパンと言えそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。