トレンド

家系ラーメン「町田商店」の魅力解剖 ファンが目指す「完まく」とは?

漬物も食べ放題 白飯はマストか?

ご飯によく合うきゅうりの漬物も無料

ご飯によく合うきゅうりの漬物も無料

 週に1回は、近所にある町田商店でラーメンを食べるという30代会社員の男性Aさんは、ラーメンといっしょにライス(100円、一部店舗はおかわり自由)を注文することが多いという。

「テーブルには、きゅうりの漬物も置いてあって、それだけでもご飯がいけるんです。ラーメンのスープをご飯にかけてもおいしいし、豆板醤やラー油で辛めにアレンジしてもおいしい。いろんな味でご飯が食べられるのはいいですね」(Aさん)

 仕事帰りに町田商店で夕食を食べることも多いというのは、20代会社員の男性Bさん。お気に入りは、塩ラーメン(700円)だ。

町田商店の「塩ラーメン」

町田商店の「塩ラーメン」

「通常のラーメンは醤油の味がしっかりしているので“家系”感が強いんですが、個人的には豚骨っぽさが強く出ている塩ラーメンが好きです。塩ラーメンにたっぷりのおろしニンニクを入れて、食べるのが最高。スープも基本的に全部飲みきって“完まく”します」(Bさん)

“完まく”とは、麺だけでなくスープも全部飲み干すこと。“完まく”するとスタンプが1個もらえ、スタンプ10個でラーメン1杯無料となる。

「以前はスタンプカードだったんですが、“完まくアプリ”が導入され、スマホのアプリでスタンプを集めることができるようになりました。10個スタンプを貯めるとゴールドアプリ会員となり、1年間トッピング1品無料となる特典もあります。ゴールド会員になりたいがために、頑張って“完まく”をしている人も多いようです」(小浦氏)

 自由度の高いカスタマイズと“完まく”によるサービスで、ファンの心をガッチリ掴んでいるようだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。