ライフ

婚活に苦労した40歳女性 「最大の敵は未婚の女友達だった」

「私はずっとエスカレーター式の女子校に通ったので、付き合いがある友人は女子校の同級生ばかりです。ただ、既婚者と未婚者ではどうしてもライフスタイルが異なるので、自然とグループが分かれてしまい、会うのは未婚の友人ばかりです。

 彼女たちとは付き合いが長いぶん、まったく気を使わずに話せますが、遠慮もありません。彼氏ができた時、それを黙っていると後々面倒なことになるので、決まって報告しますが、根掘り葉掘りスペックを探られることになります。お嬢様学校出身であることが影響しているのか、プライドだけはやたら高く、とにかくスペック重視。『高卒なの?』『(年収)500万じゃキツくない?』『バツ1なんでしょ?』といった具合に好き勝手に論評されるうちに、自分でも『焦ることないか』という考えが芽生えてしまい、結婚に踏み出せないことの繰り返しでした……」

 そんな彼女の考えを一変させたのは、未婚の友人の“裏切り”だったという。

「ある時、未婚グループの友人のNが突然、バツ1の50代の男性と結婚しました。Nはスペックについてとりわけうるさく、『結婚なんて』が口癖だったタイプです。しかもNは、私には『相手がすごい強引で』と、受け身の結婚であることをアピールしていましたが、それもウソで、自分がグイグイ結婚を迫ったこともバレました。結局Nは、自分より先に私が結婚するのがイヤで、私に彼氏ができると、別れるように仕向けていたんです」

 一種の“洗脳”をかけられていたWさんだが、この一件ですっかり洗脳が解け、先日ついに結婚に至ったのだとか。Wさんが結婚パーティーにNを招待したところ、Nは手のひらを返したように『私はずっと“Wは早く結婚すれば良いのに”と思っていた』と話したため、Wさんは「二度とこの人とは会うまい」と誓ったそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。