ライフ

数万円の料金でも大満足? 知られざる「ディナーショー」の魅力

 ディナーショーが行われるのはホテルの宴会場がほとんど。来場者はフォーマルな服装が必須となる。松田聖子のディナーショーに何度か行ったことがあるという40代女性Bさんはこう話す。

「ディナーショーの醍醐味は、自分も思いっきりドレスアップして、その空間を最大限に楽しむということですね。普通のライブの場合は、ステージ上のスターを見に行くという感覚ですが、ディナーショーの場合は自分がそのスターの世界の住人になるという感覚に近いかもしれません。だから、その日のためにドレスやバッグを買うこともあって、かかるお金はチケット代だけではないんですよ。1回のディナーショーに行くのに、多分10万~15万円くらい使っていると思います。

 でも、それだけお金を使ってもディナーショーでなければ体験できない楽しさというものがあります。非日常の時間を買っているということなのかもしれません」

 普段のコンサートよりも近い距離感で、非日常を体験できるディナーショー。数万円という料金はたしかに高額ではあるが、その料金に見合うだけの魅力があるのは間違いなさそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。