ライフ

「私たちシニア再婚しました」 唯一の障壁だったのは“ペットとの相性”

 1回目のデートで交際の意思を確認し合うと、2回目のデートで、良治さんは明子さんを自宅に誘う。結婚を意識していたので、生活を見せたかったのだという。そして、離婚の原因、子供のことなどを話した。

「嘘をつかない人だなと思いました。それに見栄を張らない、自慢しない、威張らない。そういったところに惹かれていきました。あと家がきれいに掃除・整頓されていたことも大きい。自分のことを自分でできる男性なら、私だけが家事に縛られることもないと思いました」(明子さん)

 ふたりの交際を、子供たちも祝福してくれた。財産も個々で管理することを決めたし、お互い介護する親もおらず、目下の問題はなかった。結婚に向け、すべてが順調──しかし、たったひとつ問題があった。それは明子さんが10年飼っている愛猫ギンちゃんとの関係だ。

「ギンちゃんは人見知り。初めて彼に会わせた時も、手をかんで血だらけに。それなのに“好きなだけかみな”って…」(明子さん)

 ペットがなつくかどうかは、意外にも、シニア再婚を左右する問題になる。良治さんがギンちゃんに心を開いてくれたおかげで、今ではお風呂も一緒に入るほどの仲よしに。

「家の近くに農園を借り、ふたりで野菜を育てたり…。そんな普通のことを一緒に経験し、思い出を分け合える。こんな幸せはありません」(明子さん)

 結婚前よりも若返ったというふたり。末永く幸せに暮らしてほしい。

※女性セブン2019年4月11日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。