トレンド

デカ盛りで人気 ジョナサン『若鶏のみぞれ煮膳』に惹かれるワケ

ジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』

ジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』

 しばしば安さとボリュームを売りにしたメニューがメディアに取り上げられて話題になるが、行列ができるお店だったり、遠かったりして、実際足を運ぶには少々ハードルが高いことも多い。そんななか、気軽に行けるファミリーレストランにも、ボリューム感たっぷりの人気メニューがある。

 その中のひとつが、ジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』。特製つゆに漬けた若鶏をメインとした定食で、ごはん、みそ汁、小鉢、漬物がついて1099円(税抜き、以下同)、1196kcal。『若鶏のみぞれ煮』単品であれば、899円となっている。外食チェーンに詳しいフリーライター・小浦大生氏が語る。

「その量には、初めて頼んで驚く人も多いようです。カラッと揚げた若鶏に大根おろしとなめ茸が乗っていて、さらに特製のつゆに浸したもの。オクラ、かぼちゃ、ナスが付け合せとなっています。大きめの若鶏が2枚ほど使われていて、かなりのボリューム感ですね。通常の定食イメージだと若鶏1枚といったところ、2倍の量の定食という感覚でしょう」(小浦氏)

衣のサクサク感が残る「みぞれ煮」

衣のサクサク感は残っている

衣のサクサク感は残っている

 そんなジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』を頻繁に食べているという20代の男性会社員・Aさんは、その魅力についてこう話す。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。