トレンド

デカ盛りで人気 ジョナサン『若鶏のみぞれ煮膳』に惹かれるワケ

「やはり量が多いというのは大きな魅力です。ファミレスの定食は、1000円以上しても、イマイチ物足りない量ということも多いんですが、この『若鶏のみぞれ煮膳』は、お腹がいっぱいになります。お酒を飲んでしまうと食べきれない可能性もあるので、『若鶏のみぞれ煮膳』を食べる時は、アルコールは控えめにするほどです」

 また、同じく『若鶏のみぞれ煮膳』のファンだという30代主婦・Bさんは言う。

「みぞれ煮というと、揚げ物をしっかり煮込んであるものが多いのに、ジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』は、衣のサクサク感が残っているんですよね。だから、半分の若鶏はあまりつゆに浸っていない状態で、早めに食べて、サクサク感を楽しみます。そして、もう半分の若鶏はしっかりつゆにつけて“みぞれ煮っぽさ”を楽しむようにしています。1つのメニューで2度おいしい、という感じです」

 さらに、ひじきと切り干し大根の小鉢も重要だという。

「小鉢や漬物、付け合せを挟みながら、時間をかけながらゆっくりいただきます。箸休めがあるのは嬉しいポイントです」(Bさん)

 意外なデカ盛りメニュー、ジョナサンの『若鶏のみぞれ煮膳』。そのボリューム感を試してみる価値はあるかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。