トレンド

コンビニの「ミルクフランス」食べ比べ クリームの味、パンの固さは?

ローソン、シュガー感の強いクリーム

ローソンの「ミルクフランス(北海道産練乳使用)」

ローソンの「ミルクフランス(北海道産練乳使用)」

 ローソンでは「ミルクフランス(北海道産練乳使用)」(150円)が販売されている。1個あたりのカロリーは277kcal。大きさは長さ23.8cm、幅6cm、厚さ3.4cm。セブン-イレブンに比べると短めだが、太いという特徴がある。

 クリームには、砂糖のつぶつぶ感があり、よりスイーツっぽい甘さ。少々濃厚な甘さだが、クリームの量自体は適度なので、甘すぎるというようなことはない。

 パンの方は、比較的柔らかめのフランスパンといった感じで、全体的に食べやすい。クリームの甘さを考えると、食事のためのパンというよりは、“菓子パン”として味わうものだろう。

バランスがいいファミマのミルクフランス

ファミリーマートの「濃厚ミルクフランス」

ファミリーマートの「濃厚ミルクフランス」

 ファミリーマートでは「濃厚ミルクフランス」(130円)が販売されている。1個あたりのカロリーは400kcalで3社の中では最も高い。大きさは、長さ24.1cm、幅5.2cm、厚さ3.6cmとなっている。

「濃厚ミルクフランス」という商品名だが、クリームそのものは甘さも控えめで、とても食べやすい。パンは適度に固く、歯ごたえもあるが、もちっとした食感も。スイーツっぽさもあれば、“食事パン”に近い感覚もあり、全体的にバランスがいい「ミルクフランス」となっている。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。