トレンド

コンビニの「ミルクフランス」食べ比べ クリームの味、パンの固さは?

ボリューム感と価格の関係は順当か

 3社のミルクフランスを食べ比べてわかったことは、意外とクリームの味とパンの固さに違いがあることだ。分類するのであれば、もっともスイーツに近い印象だったのがローソン「ミルクフランス(北海道産練乳使用)」で、もっとも“食事っぽさ”が出ていたのがセブン-イレブン「練乳ミルクフランス」。その中間がファミリーマート「濃厚ミルクフランス」という感じだった。

 大きさについては、パッと見た感じはそこまで変わらないが、実測してみると違いがあることが分かる。長さ、幅、厚さを掛け合わせ数値を仮に“体積”を指標する数値だとして計算すると、セブン-イレブンが「387.2」、ローソンが「485.52」、ファミリーマートが「451.152」という結果となった。この数値を“ボリューム感”として捉えると、「ローソン>ファミマ>セブン」の順序で量が多いということになる。価格で比較しても「ローソン>ファミマ>セブン」となっているので、このボリューム感の順序は順当なものだと言えそう。

 細かな違いではあるが、各社それぞれ特徴があるコンビニのミルクフランス。案外奥が深い世界のようだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。