トレンド

コンビニの隠れた人気商品「ツナパン」食べ比べ もっともボリューミーなのは?

ローソンはボリュームたっぷり

ローソンの『コク旨仕立てのシーチキンマヨネーズ』

ローソンの『コク旨仕立てのシーチキンマヨネーズ』

 ローソンでは、『コク旨仕立てのシーチキンマヨネーズ』が販売中。価格は110円で313kcal。「シーチキン」とは、はごろもフーズが製造販売する商品の名前。つまり、ローソンのツナパンには、はごろもフーズの「シーチキン」が使われている。

 大きな特徴は、そのシーチキンの量だ。見た目だけではなかなかわからないが、ひと口食べてみると、そのシーチキンの量に驚く。まさに具だくさんといった雰囲気で、お得感もある。

 シーチキンが強いということもあって、玉ねぎの食感は少々弱め。マヨネーズの酸味もあいまって、なかなかインパクトのあるパンとなっている。

ファミマは醤油がきいた「和風ツナパン」

ファミリーマートの『和風ツナパン』

ファミリーマートの『和風ツナパン』

 ファミリーマートで販売されているのは『和風ツナパン』。価格は118円で、313kcalだ。「和風」というのは、隠し味に醤油が使われているがゆえのネーミングとのことだ。

 パンはふんわりとしていて柔らかく、なおかつもっちりとした食感が特徴的。3つのツナパンの中では、もっとも“フニャッ”としている。

 醤油がきいたツナの方は、全体的に薄味でこちらも優しい印象。そんななかシャキシャキとした食感で登場してくる玉ねぎが、なんとも言えないアクセントとなっている。

 一見するとそんなに違いはなさそうな大手コンビニ3社のツナパンだが、実際に食べてみると意外にそれぞれの違いを見つけることができる。それぞれの特徴を一言で表現すると、ちょっと硬めのしっかりしたツナパンであればセブン-イレブン、ツナのボリュームがほしいならローソン、全体的にふんわりした柔らかいツナパンが良いならファミリーマート、といったところだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。