ライフ

北川景子が実践するミニマリスト生活 思い出の写真もシュレッダーに

 心配したDAIGOが、「捨てても大丈夫なのか」と聞くと「私に過去はいらない」と答えたというから驚きだ。さらにすごいのは、“処分”の対象が夫のものにも及ぶことだった。

 ロックスタイルの独特なファッションで支持を集め、過去には「ベストジーニスト」や「日本ジュエリーベストドレッサー賞」などの受賞歴もあるDAIGO。本人もブログで「私服公開」をして人気を集めたこともあるほどのおしゃれぶりは、業界でも注目されていた。

「DAIGOさんのファッション好きは有名で、結婚するまでは服を置いておくための倉庫を借りるほどの『衣装持ち』。しかし、北川さんはそんなDAIGOさんの服までも勝手に処分したと聞いています。普通は妻に勝手に大切な服を捨てられたら怒り心頭だと思いますが、DAIGOさんは今でも北川さんにぞっこん。彼女が言うことには喜んで従うんだそうです」(前出・芸能関係者)

 必要最小限のものだけで暮らす“ミニマリスト”生活だが、一人暮らしならともかく、家族で実践するにはやはり家庭内での協力も不可欠ということなのだろう。

※女性セブン2019年6月20日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。