ビジネス

理不尽すぎる扱いを受け続けた「氷河期世代」に救いはあるか

 氷河期世代ながら正社員としての職を得ている44才の会社員女性・Bさんは、同世代の人間が苦しんでいる状況を踏まえて、以下のように語ってくれた。

「私は幸運にも正社員として仕事ができていますが、言い方は悪いですが、それは就職活動の時に他の人を『蹴落とした』ことで掴み取った道だと思っています。あの時、正規雇用の仕事を獲得できた人が一人いたら、獲得できなかった人も一人存在するわけです。ただ私はラッキーだっただけ。そのためにも、きちんと納税をしたいと思います」

 正社員として働く者も、非正規で働く者も、そしてひきこもり続ける者も、「氷河期世代」はそれぞれ見えない十字架を背負わされているのかもしれない。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。