トレンド

当初は「絶対に売れない」と言われた1缶5000円のツナ缶のこだわり

 ここまでこだわったうえでの5000円とはいえ、あの庶民の味、ツナ缶が1缶で5000円とは驚きだ。

 開発担当者の河野雄士さんも「最初は本当に売れるのか不安でした」という。しかし、予想を大幅に上回った反響から、「価格にインパクトはあるかもしれませんが、“みんなの好きなツナ缶の贅沢品”というコンセプトが、消費者に受け入れられたのだと思います。実際、初回に初めて購入された方が、2回目もリピートして購入していただいた例もあり、『ツナ缶の常識が大きく変わった』とのお言葉もいただきました」(河野さん)と語る。

 同社は今後、毎月30~40缶を製造していく予定だという。しかし、安定供給しにくいため、200缶たまったタイミングで販売になるということなので、興味がある人は試してみては?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。