ライフ

エステ通いに“自分で処理派”も… 気になる男子の「すね毛処理」事情

すね毛を処理する男性たちの心理とは

すね毛を処理する男性たちの心理とは

 夏を前に目にする機会が増えるのが、エステの広告。テレビCMや電車内の交通広告などで、人気タレントを中心に据えたキャンペーンが目にとまる。SMBCコンサルティングの調査によれば、脱毛市場の市場規模は約800億円、今後は男性客への広がりとともに、市場の長期的な成長が期待できると分析している。

 男性の脱毛といえば、最近ではすね毛の処理を行う男性も少なくないようだ。実際、すね毛の処理を行っているという男性たちに話を聞いてみた。

モテたくて除毛クリームで処理

 20代半ばのAさんは、かれこれ3年ほどすね毛の処理を行っている。利用するのは、ネット通販で購入した市販の除毛クリームだ。

「エステや脱毛グッズも検討したのですが、一番安くて手軽だし、使い方も簡単。足に塗りたくって10分ほど待ってから、タオルで拭き取るだけです。1週間ぐらいすると、また少しずつ毛が生えてきますが、もう薄い毛しか生えてきません。夏場はハーフパンツを履くこともあるので1か月に一度ぐらい、冬場は気になった時にメンテナンスしています」(Aさん)

 すね毛の処理を開始した理由は、“モテ”への意識だったという。

「友だちが、海外のメンズモデルでは当たり前だと言っていて、関心を持ちました。たしかに、足はツルツルのほうが筋肉がはっきり見えて格好いいし、清潔感も違う。僕の友だちでも処理している人が多いです」(Aさん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。