トレンド

加熱式たばこ『プルーム・テック』と『プラス』、利用者が語る両者の違い

“吸えばいいだけ”の『プルーム・テック』のほうがラク

 30代の男性会社員Bさんは、『プルーム・テック』と『プルーム・テック・プラス』の両方を使っているが、気がつくと『プルーム・テック』の方ばかりを吸っているという。

「たしかに『プラス』の方が吸いごたえがあるのはわかりますが、『プルーム・テック』と比べてそこまで大きな違いがあるという印象でもないんですよね……。もともとそこまでたくさんたばこを吸う方ではないということもあるのでしょうが、これくらいの差であれば『プルーム・テック』で十分だとも感じてしまいます。

 そして、『プラス』の方は起動するのにボタンを3回押さなくてはならないというのが、ちょっと面倒くさい。カートリッジを交換する際も、本体の吸口部分を外す必要があり、手間に感じてしまう。

『プルーム・テック』の方はボタンもなく、ただ単に吸えばいいだけなのでとにかくラク。カートリッジの交換も基本的にワンアクションでシンプル。扱いの手軽さという点で『プルーム・テック』の方にメリットを感じます」

 手軽さを求めるなら『プルーム・テック』、吸いごたえを求めるなら『プルーム・テック・プラス』、というふうに使い分けることもできるかもしれない。

 ちなみに、『プルーム・テック』のスターターキットの価格は3000円(税込み、以下同)、『プルーム・テック・プラス』のスターターキットは4980円だ。“吸いごたえ”のために1980円を余計に出すのが得なのかどうなのか――ユーザーの嗜好によってその判断は異なるだろう。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。