キャリア

女子大生のピアス離れ 「就活に不利」「耳に穴を開ける必要ない」

 実際、アクセサリー販売店関係者も、イヤリングのバリエーションが増えてきた実感はあると話す。

「ここ4、5年でイヤリングのバリエーションがぐっと増えましたね。つい最近もお客様から、前はピアスの方が可愛いものが多くて、イヤリングがなかなかなかったので嬉しいという声を頂きました」

 くわえて耳のアクセサリーも進化しているという。

「イヤリングの欠点ともいえる金具でとめる痛さは、ある程度はシリコン素材のカバーを装着することで緩和することができます。最近では、ノンホールピアスを求める人も多いですね。穴を開けなくてもピアスのように見え、イヤリングより軽くて痛くないのが魅力。耳の上部などに挟むイヤカフや、貼ることでピアスに見せるシール型ピアスも人気です。わざわざ手間をかけてまで穴を開ける必要性がないのかもしれません」(同前)

 ファッションやメイクでもナチュラルが好まれるように、アクセサリーにもその波が押し寄せているのかもしれない。

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。