家計

スポーツドリンクはどこで買うと安いのか 都内スーパー・コンビニの実売価格調査

スーパーマーケットで販売されているポカリスエットとアクエリアス

スーパーマーケットで販売されているポカリスエットとアクエリアス

 熱中症対策のためにスポーツドリンクの需要が高まる夏。あまりに気温が高い日だと、コンビニやスーパーマーケットの店頭からスポーツドリンクが一斉に消えてしまうということも珍しくない。

 そんなスポーツドリンクはこの夏どれくらいの価格で販売されているのか、都内のスーパーマーケットやドラッグストアを中心に価格を調査してみた。対象とした商品は、ペットボトルの大塚製薬の『ポカリスエット』500mlと日本コカ・コーラの『アクエリアス』500mlだ。

 まずは、いわゆる「定価」で販売している店舗から。特に注記がない場合はすべて税別の販売価格で表示している。

・新宿区高級スーパーマーケットA店
ポカリスエット:140円
アクエリアス:扱いなし

・世田谷区コンビニエンスストアB店
ポカリスエット:140円
アクエリアス:140円

・千代田区コンビニエンスストアC店
ポカリスエット:140円
アクエリアス:140円

 ちなみに、大塚製薬の公式オンラインストアでは、ポカリスエットの500mlペットボトル24本セットで税込み3624円で販売されている。1本あたりの税別価格は140円だ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。