家計

スポーツドリンクはどこで買うと安いのか 都内スーパー・コンビニの実売価格調査

スーパーはアクエリ70~80円台、ポカリ100円前後

 続いてスーパーマーケットでの販売価格を調査した。

・世田谷区小規模スーパーマーケットD店
ポカリスエット:92円
アクエリアス:83円

・世田谷区中規模スーパーマーケットE店
ポカリスエット:98円
アクエリアス:78円

・目黒区中規模スーパーマーケットF店
ポカリスエット:118円
アクエリアス:77円

・世田谷区中規模スーパーマーケットG店
ポカリスエット:93円
アクエリアス:73円

 調査した中での最安値はスーパーG店でのアクエリアス73円。ポカリスエットでは、D店の92円が最も安かった。いずれの店舗でも、アクエリアスの方が安く売られていることがわかる。全体的な価格帯としては、アクエリアスが70~80円台、ポカリスエットが100円前後だった。

 ドラッグストアでの販売価格はどうだろうか。

・世田谷区ドラッグストアH店
ポカリスエット:98円
アクエリアス:98円

・世田谷区ドラッグストアI店
ポカリスエット:98円
アクエリアス:98円

・世田谷区ドラッグストアJ店
ポカリスエット:112円
アクエリアス:扱いなし

 スーパーではアクエリアスの方が安いという傾向があったが、ドラッグストアではどちらの商品も100円前後という傾向がありそう。ちなみにJ店に関しては、食品や飲料品をあまり扱っていない店舗であり、アクエリアスは売り切れていたわけではなく、そもそも置いていなかった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。