トレンド

手っ取り早く酔える「ストロング缶」の沼 「ロング2缶で世界が変わる」

 飲みすぎで体に悪いことも、無駄使いであることもわかっている。しかしなかなかやめられず、むしろ楽しみを見出しているという。

「毎日辛いし、正直これくらいしか楽しいことがない。最近はYouTubeでMMD(MikuMikuDance)の美少女キャラクターのダンス動画や音ゲー声優のライブを見ながら飲むのが楽しくて、お酒が進みます。この時は、生きている実感を得ることができるんです」(Aさん)

 20代男性会社員・Bさんにとって、ストロング缶は友人と家飲みする際には欠かせない存在だという。

「ストロング缶にエナジードリンクを加えたり、アイスと一緒に食べたりアレンジが楽しい。ファミレスのドリンクバーで色々混ぜるような感覚に似ているかもしれません。学生時代に戻ったような感覚なのかも。夏はかき氷にかけると最高です!」

 40代主婦のCさんは、ストロング缶がなければ、今頃、離婚していたかもしれないと明かす。

「家事をしながら飲んでいます。夫の前で、笑顔でいるためにはチューハイが必要なんです。そうでないと夫の傲慢さに我慢できなくなって、喧嘩になってしまうので。以前はワインボトル1本を一人で空けてしてまっていたんですが、今はストロング缶。コスパが良いですが、酔い方もすごいです(笑)」

 手っ取り早く酔っぱらえるということで、手放せなくなってしまった人も多いようだが、その反面、何かを失ってしまっている人もいる。ストロング系チューハイに「出会わなければよかった」ということにならないよう、祈るばかりである。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。