ビジネス

韓国人旅行者が日本で使うお金 中国・米国人の3分の1

「一人あたりの旅行に使う支出でみると、韓国人は約6万9000円と主要国のなかで最も少ない。近いので平均滞在日数が短いという背景はあるものの、これは米国人(約18万9000円)の3分の1、中国人(約22万7000円)の3割以下です。

 さらに近年ではフィリピンやベトナムなどのアジア勢も訪日客も急増しています。ベトナムなどは消費ランキングでもトップ10に食い込んでくるほどの実力を付けてきている。訪日韓国人が減っても、大勢に影響はないように思います」(河氏)

 一方、日本から韓国への旅行客減は、韓国にとって痛手のようだ。

「ハナツアーは、日本人観光客の減少を受けて、今年の上半期の営業利益が25%以上減益となっています」(河氏)

※週刊ポスト2019年9月13日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。