トレンド

急拡大する『焼肉きんぐ』の魅力、他店の食べ放題と何が違うのか?

「とりあえず、この4品は最初に注文します。私のお気に入りは、『ダイヤモンド上カルビ』と『鬼厚ガリバタ上ロース』。適度な脂身の『ダイヤモンド上カルビ』はいくらでも食べられそうなほど。

『上ロース』の方は本当に分厚くて、ステーキのようです。『いきなり!ステーキ』も好きでよく行きますが、その『いきなり』のリブロースステーキに近い感覚でガッツリ食べています。もちろん肉の質の違いもありますが、『いきなり』の場合はロース肉を頼んだら3000円くらいはかかるんですよね。それと同じくらいの値段で食べ放題というのを考えると、個人的にコスパはすごくいいと思います」

 定番系のメニューだけでなく、黒胡椒で味付けした『黒胡椒焼肉』、唐辛子を使った『旨辛焼肉』、チーズにつけて食べる『チーズ焼肉』といったメニューもある。30代の女性会社員Bさんは、『焼肉きんぐ』の豊富なメニューに魅了されているという

「いろいろな味が楽しめるのは嬉しいですね。何度行っても、全部食べ尽くすことができません。あと、専用のアプリで予約ができるのも便利。やはり、週末の夕食時なんかはすごく混んでいて、予約をしないでいくと30分くらい待たされることも多いんです。子供を連れて行くと待ち時間にグズってしまいがちなので、手軽に予約ができるのは嬉しいです」

1人でも入りやすい食べ放題

タッチパネルで注文する『焼肉きんぐ』

タッチパネルで注文する『焼肉きんぐ』

 ファミリー向け焼肉店のはずだが、1人で『焼肉きんぐ』を堪能する事が多いというのは、40代の自営業の男性Cさんだ。

「タッチパネルで注文できるので、周囲の目が全く気にならず、気楽です。店内もファミレスのような雰囲気で、1人で行くと大抵の場合、周りからもあまり見えないボックスシートに通してもらえますしね。スマホで動画を見ながら、焼肉に没頭するのが至高の時間です。数ある食べ放題のチェーン店の中でも、1人で入りやすいお店だと思います」

 できるだけ安く、そしてお腹いっぱい焼き肉を食べたいという消費者のニーズに応えて、『焼肉きんぐ』の快進撃はまだまだ続きそうだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。