ライフ

タイ人女性が語る日本人男性の印象 「まじめ」「飲み会で豹変」「男尊女卑」

 また欧米、タイ人、日本人男性と交際経験がある30代のタイ人女性・Cさんは、女性の接し方の違いを語る。

「男尊女卑的な意識がまだまだあるように思います。私が交際した人たちの場合、日本人男性以外は、基本的にレディーファーストの精神で女性をとても大切にしてくれました。鞄や荷物を率先して持ってくれたり、食事代を出してくれたりするなど、とてもスマートで女性の扱いに慣れていました。すべての日本人男性がそうだとは思いませんが、女性に尽くされて当然のような印象を受けることがありました」

 日本人の間では“サラダの取り分け”を男性と女性のどちらがするべきか、という問題が度々話題になると話すと、「ありえない」と顔をしかめながら、タイ人男性との比較を語ってくれた。

「タイ人男性に浮気者が多いのは残念ですが、とにかく優しいのも事実。取り分けは男性が率先して行いますし、おいしい部位や好きな食材を笑顔で差し出してくれる人も珍しくありません。日本人男性は女性のことを大切だと思っていても、言動で表すのが苦手なのかなと思います。もっとしっかり表現した方が、日本の女性はもちろん海外女性にも印象がいいのでは」(Cさん)

“真面目でおとなしい”性質に加えて、女性への気遣いができるようになれば、もっとモテる?

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。