住まい・不動産

『こち亀』でおなじみの街「亀有」、下町的雰囲気は減っても住みやすさは二重丸

 ただ、暮らしやすさに関してはまったく申し分なし。いかにも両さんが顔を出しそうな良い雰囲気の飲み屋がたくさんあり、チェーン店から個人商店まで、幅広いジャンルの飲食店が揃っています。駅前にはスーパー、家電量販店、大型家具店が入った商業ビルがある上、高架下にもテナントが多数入居。おしなべて物価は安めです。さらに、徒歩5分ほどの場所には大型ショッピングモール「アリオ亀有」があり、買い物、飲食、映画など、あらゆる用事が亀有で済みます。都内随一の広さを誇る水元公園も近く、自然も豊富です。

 これほど好条件が揃いながら、家賃相場はワンルーム・1K・1DKで6.53万円(ライフルホームズ調べ。10月10日時点)と、都内ではかなりお値打ちです。土手や公園、神社、老舗の個人商店など、街の至る所に、さりげなく「こち亀」に登場した場所があり、そういった場所を見つけるのも、この街に住む楽しさの1つ。一人暮らし、ファミリーのどちらにもピッタリの街なので、一度訪れてみてはいかがでしょうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。