家計

ウォン安でお得な韓国製品の海外通販 ただし革靴、化粧品には注意点も

現地日本人バイヤーを通すサービスも(「BUYMA」は送料・手数料込み・関税負担なしで買い物できる)

現地日本人バイヤーを通すサービスも(「BUYMA」は送料・手数料込み・関税負担なしで買い物できる)

 また、化粧品の輸出には韓国当局の規制があるという。

「必ず成分検査を通っていることが必要で、かつ発送時には同梱できる個数に制限があります。そのため当社を含め、化粧品を扱わない代行業者もあります」(昆さん)

 通販業者のほか、初心者にも安心なのが韓国在住の日本人バイヤーが調達・発送してくれる「BUYMA(バイマ)」というサービス。

「送料・手数料込みで値段がわかりやすい。関税負担なし、返金保証、発送後の追跡つきの商品も多い。通販サイトで買うより安い場合もあるので、一見の価値はあると思います」(斉藤さん)

※女性セブン2019年10月31日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。