ライフ

義父と娘の料理研究家が愛用 キッチンを便利&綺麗にする料理グッズ5選

 以下、小林まさみさん・まさるさんが愛用する台所の便利グッズを紹介する。

●家事問屋 粉もの缶(ふた付) 2500円/下村企販

浅い引き出しにピッタリ!粉振りがササッとできる!

浅い引き出しにピッタリ!粉振りがササッとできる!

「高さが5.5cmで、引き出しに収まります。小麦粉や片栗粉など粉を軽くまぶしたい時、サッと使えて便利」

●ラバーメイド プレミア(118ml・2個入) 690円/ニューウェルブランズ・ジャパン

ありそうでない“極小”容器

ありそうでない“極小”容器

「薬味など少量保存したい時に重宝。積み重ねできるので、食卓にも運びやすいです」

●cakelandドレッジ 230円/池商

細かく刻んだ食材をこぼさず運べるへら

細かく刻んだ食材をこぼさず運べるへら

「本来は製菓作りに使う平らなへらですが、刻んだ食材や、豆腐などの柔らかいものをまな板から鍋などに移す時に使っています。こぼさず器に入れられますよ」

●テーブルミニトング 126円/キッチンワールドTDI

取り分け用にぴったりな手のひらサイズのトング

取り分け用にぴったりな手のひらサイズのトング

「飲食店で取り分け用に使われていて、使いやすさにひと目ぼれ。探し回り、合羽橋道具街で発見しました!」

●ブリロソープパッド レギュラー(10個入) 680円/アメリカンディールスコーポレーション

スタジオ中の鍋が輝く!鍋磨きの必需品

スタジオ中の鍋が輝く!鍋磨きの必需品

 まさみさんが「私からお義父さんへの贈り物です」という鍋磨き。「研磨剤付きで洗剤不要。くすみまでピカピカになるため、仕事先のスタジオで使うと“まさるさん来たでしょ?”と言われるのが常(笑い)」と話す。

※女性セブン2019年11月21日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。